メモ更新情報
元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

性感染症

一滴の血液で、いまのあなたの健康状態をチェック!

【DEMECAL血液検査キット】健康管理ドットインフォ


momobgyoko.JPG

性感染症と言う言葉をご存知でしょうか。性感染症と言うのはセックスによって人にうつしてしまう病気の事を指しています。

手をつなぐ090107jpg


今若い世代の人に「性感染症」と言う感染症が広がっているようです。ですからちょっと性感染症の事について考えてみたいと思います。
以下に性感染症の事について挙げてみたいと思いますので参考にしてみて下さい。

まず「HIV」と言うエイズの原因となるウィルス感染について考えて見ましょう。「HIV感染」と感染症は性感染症の中の病気の一つになります。HIVには他に性感染症にかかっている場合にも感染しやすくなるようです。

次に性感染症全般に関する事ですが、性的な行為(つまりセックス)によって感染する病気になります。
性感染症の主だった症状には「性器クラミジア感染症」「淋菌感染症」「尖形コンジローム」「梅毒」などがあります。
性感染症と言うのは性器から口に感染したり口から性器に感染したりするみたいです。
症状が進むと排尿痛がでてきたり、かゆみやにおいが強くなったり場合によっては水泡が出来たりするみたいです。

だからと言ってあまり不安になりすぎる事はありません。性感染症と言うのは予防が可能なのです。
今一番効果的だと言われている予防策はコンドームを使用する事だそうです。
もし性感染症にかかってしまった場合は早めに専門の医者に診せるようにしなければいけません。
放っておくと重症になってしまいますので注意するようにしましょう。


エイズを簡単チェック!

【DEMECAL血液検査キット】健康管理ドットインフォ




性感染症とは
 │
 ├ クラミジア感染症
 ├ 症状
 ├ 病院費用
 ├ 性器カンジダ症
 ├ 淋菌感染症
 ├ 梅毒
 ├ 性器ヘルペス
 ├ エイズ
 ├ STDとSTI の違い
 ├ 性感染症という病気
     ├ 予防にコンドーム
     ├ 予防(1)
     └ 予防(2)
 ├ 自分を守りましょう
 ├ どんなもの
 ├ 病院に行くタイミング
 ├ 女性と性感染症
     ├ 女性のクラミジア感染症
     ├ 膣に関する性感染症
     ├ 妊娠への影響
     ├ 妊娠とカンジダ膣炎
     ├ 妊娠と淋病
     ├ 妊娠と性感染症(1)
     ├ 妊娠と性感染症(2)
     └ 妊娠と性感染症(3)
 ├ 男性に多い性感染症
 ├ 検査を受けましょう
 ├ 性器クラミジア感染症
 └ 性病と性感染症は違うの?

posted by 情報ボックス 記録の細道 at 22:19 | Comment(0) | 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。