メモ更新情報
元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

パワースポット=エネルギースポット





「パワースポット」と言うのは「エネルギースポット」または「気場」と言うようにも言われています。
簡単に言うとエネルギーが集中している場所の事を指しています。エネルギーと言うのは地球上のあらゆる物の活動源となるものです。

こう言ったエネルギーは中国で発祥している風水で言う「気」と同じような物と考えてもいいと思います。
このエネルギーや気は大地、動物、物などあらゆる物の中を流れている波動ではないかと考えられています。
またこの「波動」の元となっている物は宇宙の気と地上の気という天と地で形成されている物となるようです。
宇宙の気、つまり天の気というのはピラミッドみたいな天を仰いでいるような形の建物などが挙げられると思います。

一般的にそういったパワースポットに建造されている建物はお寺や神社などの宗教施設が多いようです。
またそう言った宗教に関するパワースポットには宇宙のエネルギーを取り込む為に、宇宙に存在する波動と同調する役割が在るのではないかといわれています。

また、自然界における「気」が発生している場所として挙げられるのはエネルギーが地中から強く噴出されている所を指していて、例えば火山地帯や湧水地などが挙げられると思います。





代表的な物と言ったらフランスの「ルルド」と言う所がパワースポットとして認識されています。

そこには「奇跡の聖水」と呼ばれる水が湧き出ているようです。
こう言ったパワースポットを是非訪れてみてはいかがでしょうか。


パワースポット(パワースポットへ出かけよう)
 │
 ├ パワースポットとは
 ├ パワースポットの効用
 ├ 日本のパワースポット(1)
     ├ 日本のパワースポット(2)
     ├ 日本のパワースポット(3)
     ├ 天岩戸神社/天安河原神社
     ├ 男体山
     ├ 北海道・東北
     ├ 秋田県
     ├ 沖縄のパワースポット(1)
     └ 沖縄のパワースポット(2)
 ├ 世界のパワースポット(1)
     ├ 世界のパワースポット(2)
     ├ トラック諸島のジープ島
     ├ フィンランドのフィンドホーン
     ├ ポット セドナ
     ├ イギリスのグラストンベリー
     ├ ブラック・ロック
     └ ハワイ
 ├ 心のヒーリング
 ├ パワースポットと言う場所
 ├ パワースポットを自宅に作る(1)
     └ パワースポットを自宅に作る(2)
 ├ エネルギースポット
 ├ 効果や効用
 ├ パワースポットの癒し
 ├ パースポットって何?
 ├ 人造パワースポット
 ├ パワースポットいったい何だろう?
 └ パワースポットと言えば

ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約

posted by 情報ボックス 記録の細道 at 10:09 | Comment(0) | 運勢・開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温暖化防止を家庭で行いCO2の排出量を削減しよう





私たちが生きている地球では今温暖化という最も重大な危機に立たされています。
これはCO2の排出量が増えているからとの説もありますが、確かではありません。
しかし原因のひとつにはなっていると思います。
そこで、私たちひとりひとりがまず地球温暖化防止に対してできることをやっていってはどうかと思いますのでどんなことができるかをご紹介してみたいと思います。
温暖化防止を家庭で行いCO2の排出量を削減しよう≫続きを読む
posted by 情報ボックス 記録の細道 at 11:28 | Comment(0) | 天気・気象情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インテリア風水を使って金運をアップ






インテリア風水を使って金運をアップ

誰でもお金はあった方がいいと思いますよね。しかし、なかなか思うようにお金が貯まらないし、なんだかだんだん減っているような気がする。そう思う人も多いのではないでしょうか。
そこで金運アップの方法があればいいなと思ったことはないでしょうか?ここではインテリア風水を使った金運アップの方法をご紹介してみたいと思いますので参考にしてください。
では具体的にどんなインテリア風水をして金運アップに繋げたらいいのでしょうか?下記にいくつか具体例を挙げてみたいと思います。
まずはお財布を見直してみましょう。二つ折りタイプの財布を使ったりしていませんか?金運アップをさせるためには長財布を使った方がいいと言われています。それはお札が曲がらないようにするためという意味も含まれています。もうそろそろ財布の買い換え時期だなと思っている方、今度は長財布を購入してみてはいかがでしょうか。
次に貯金箱を考えてみましょう。金運を上げる元になる行為として貯金箱にお金を貯めていくと言ったことが挙げられます。できれば毎日少しでもいいので貯金箱にお金を入れることが大事だそうで、これはお金がさみしがり屋だからお金があるところに集まりやすいという考えからきているようです。毎日の積み重ねが大事ですがぜひ毎日貯金箱にお金を入れてみましょう。
次に貯金通帳の保管場所ですが、風水的に「財方」「東北」の位置に置くのがいいようです。この方角は自分からみての位置になりますので注意しておきましょう。
また色に関することですが、黒という色には「貯める」という意味があるようです。お金を黒い色に包むようにするのも効果的なようです。


金運アップ「金運アップを目指そう」 
 ┃
 ┣ 風水(インテリア)で金運アップ
 ┣ 金運アップを目指そう
 ┣ お財布
 ┣ パワーストーン(1)
   ┗ パワーストーン(2)
 ┣ 風水(1)
   ┣ インテリア【西】編
   ┣ インテリア【西】の玄関編
   ┣ インテリア【西】の水周り編
   ┣ インテリア【西】のリビング編
   ┣ インテリア【北西】の玄関編
   ┣ インテリア【北西】の水周り編
   ┣ インテリア【北西】のリビング・寝室編
   ┣ インテリア【北西】のリビング・寝室編    
   ┣ インテリア【北】の玄関編
   ┣ インテリア【北】の水周り編
   ┣ インテリア【北】のリビング・寝室編
   ┣ インテリア【東北】の玄関編
   ┗ インテリア【東北】のリビング・寝室編
 ┣ 風水(2)
 ┣ 小物を使おう
 ┣ 光るものでパワーをもらおう
 ┣ 食べ物について
 ┣ 金運アップさせるための方法(1)
 ┣ 金運アップさせるための方法(2)
 ┣ 金運アップへ繋がる護符
 ┣ 役立つこと
 ┣ 日常生活
 ┗ 金運アップさせるための方法(3)



posted by 情報ボックス 記録の細道 at 17:01 | Comment(0) | 文化・カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。